令和7年9月19日 体を動かすって楽しいね!(ひよこ組)
2025-09-19
4月からの約半年で這い這いや伝い歩き、歩行、手を上げたり、体を回したり…と様々な動きができるようになり、日々体を動かすことを楽しんでいるひよこ組さん。お気に入りの曲を流すと手をたたいたり体を揺らしたり、保育者の真似をしてニコニコで踊り出します。その姿がとても可愛らしいです♪
また、遊具を使った運動遊びも大好きでマット山をくり返し登り下りしたり、スズランテープのカーテンをくぐって保育者や友達と「ばぁ」のやりとりをして楽しんでいますよ。今日は緩衝材(プチプチ)の道も用意すると感触が気に入ったようで興味津々で指でひっかいてみたり、道の上を這い這いや歩いてくり返し渡っていた子ども達でした。今後もたくさん体を動かしながら遊びを楽しんでいきたいと思います。







